2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽が売れない時代に音楽を売る方法のひとつ。

もう随分前からですが音楽CDが売れない売れないって言われる時代になってます。 今年だと、AKB48の投票権付きCDがものすごいたくさん売れたみたいですね。 違法ダウンロードのせいだとか、何だとか言われてますがまあそれも原因のひとつだし そもそもクソみ…

「カラフル」見てきた!

http://colorful-movie.jp/index.html クレヨンしんちゃんの名作オトナ帝国の逆襲などを手掛けた原恵一監督のアニメーション作品。 TOHOシネマズ川崎で見てきました。 前評判が高く公開初日は時間ギリギリに行ったら売り切れで見れず、 今日も中央のいい席は…

日本でのサンデルブームを予言した人

サンデルの「これからの「正義」の話をしよう―いまを生き延びるための哲学」が相変わらずすごく売れてますね。 学校の教科書みたいな本が40万部とかすごいす。 僕も買ったんですが、半分くらい読んだ後本棚の肥やしになっています。連休で読もうかしら。 で…

今日のグーグルのロゴが超かわいい

Google バカボン出とる!かわいい!! 9月14日が赤塚不二夫の誕生日だかららしい。 国によってロゴ作ってるのか。。すごい。

「ベスト・キッド」見てきた!

TOHOシネマズ川崎にて。 http://www.bestkid.jp/ 「悪人」見に行く予定だったのが満員で見れなかったので、 こんな機会でもなければ見ないだろと思って、しょうがないかぐらいの気持ちで見たんですけど 途中から号泣でしたよ。超よかった。 一人の少年の成長…

「アラビアのロレンス」見てきた!

現在、午前十時の映画祭というのが全国の映画館でやっていて、 http://asa10.eiga.com/ 昨日から一週間、六本木のTOHOシネマズで名作と名高い「アラビアのロレンス」が上映されるので見てきました。 しかも、今日限定で六本木の一番でかいスクリーン(キャパ…

ラ王のキャンペーンは残念なことばかりだねーとかくだらねーこと言ってんじゃないよ。

題名通りの気持ちでいっぱいでした。 日清食品は9月8日、「日清ラ王」のテレビCM撮影で迷惑をかけたとして謝罪する文書をWebサイトに掲載した。新聞投書をきっかけに掲示板サイトで情報収集が始まり、同社CMの撮影だと特定した上で批判が相次いでいた。CMは…

Klaxons @ 渋谷CLUB QUATTRO

誰もが愛してやまないKlaxonsのライブを見てきました。 今日の今日までAXだと思ってたら、それよりもさらにキャパの小さいクアトロで驚き。 結果的に涙が止まらない素晴らしいライブでした。 mixiに載っていたセットリストは以下の通り。 FLASHOVER AS ABOVE…

FREEという恐ろしい世界

FREEのプロモーションって先攻逃げ切り型の死屍累々な世界だなと改めて感じた。 最近のFREE KOEEEEEな話。 ひとつはToy Cameraアプリなど、 すごくすてきなiPhoneのカメラアプリをたくさん作っているfladdictさんの今日のつぶやきより。 http://twitter.com/…