2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterは選挙に必要なのか?

与野党は26日、夏の参院選に向け、選挙期間中のホームページの更新を認めるなどインターネットを利用した選挙運動の解禁で足並みをそろえた。 しかし「参院選での解禁ありき」の議論は否めず、公正性の確保など問題点は山積しており、本格的な解禁は今後の…

昨日、文学フリマに行ってきた話とiPhoneで読む電子書籍の話

昨日は蒲田の大田区産業プラザPiOで行われた文学フリマに行ってきました。 写真とかは完全に取り損ねたのですが雨にも関わらずすごい盛況でびっくりしました。 会場では5冊ほど買ったのですが、手元にあるのはなぜかこれだけ。 残りの4冊はと言えば、全て…

ザ・プロフィット読み進めその1

会社の人にザ・プロフィットという本を教えてもらい2週間ほど。ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのかposted with amazlet at 10.05.23エイドリアン・J・スライウォツキー ダイヤモンド社 売り上げランキング: 2145Amazon.co.jp で詳細を見る…

元気ロケッツの3Dライブ見てきた

六本木ヒルズアリーナで(おそらく)ソニーの3Dテレビのプロモーションの一部で。 元気ロケッツっていうのは、、、 Q ENTERTAINMENTの代表取締役でゲームクリエイターの水口哲也と、YUKIの音楽プロデューサーとしても知られる玉井健二の二者によるプロデュー…

twitterによって個人が肯定化される環境が促進される

今日の朝、この動画を見たんですけど、 (全てはここからも見れます。http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52307268.html) 僕は正直、ひろゆきが議論を展開させると、勝間さんにとって都合の悪い方向に行くので そこには入らずにごろごろ逃げている…