2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のベスト・アルバム ベスト5(海外編)

昨日に引き続き、海外のベストアルバムについて。 特に上位三枚は相当な回数聞きました。 5.Godspeed You! Black Emperor / ALLELUJAH! DON’T BEND! ASCEND!Allelujah! Don't Bend! Ascend!アーティスト: Godspeed You! Black Emperor出版社/メーカー: const…

今年のベスト・アルバム ベスト5(国内編)

何枚ぐらい聞いたかはよくわからないけれど、 今年は全体的に海外のアルバムのほうが目新しいとか印象に残るアルバムが多かったし、 個人的にも回数としてよく聞いたなぁと思います。 ただ、この5枚に関しては面白いアルバムだったなと思います。 5.OMSB / M…

アルゴ

「アルゴ」は1979年にイラン革命の最中に起きた「アメリカ大使館人質事件」の発生と、人質になる前に大使館から脱出した6人のアメリカ人がイランから脱出するまでを描いた映画だ。 この脱出に関する話は、実話が元になっていることが映画が開始してすぐに観…

今年の映画マイ・ベスト3

今、タマフルでシネマハスラーで扱った映画ベスト3をやっていますが、発表がある前に自分のベスト3と次点くらいまでを書きたいと思います。今年はここまでだいたい60本くらい映画館で見たかなーという感じでした。 次点:哀しき獣3位:桐島、部活やめるって…

007 スカイフォール

ジェームズ・ボンドをダニエル・クレイグが演じるようになってからの007シリーズは、今007をやるならどんなボンドがカッコいいかということだけを提示してきた。その結果、英国の男性らしいスマートな仕草と説得力のある肉体から繰り出されるアクションシー…