2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルリクルーティングってなんなの?

最近twitterのTL上で出てくるのでちょっとだけ調べてみた。 (と言っても特定の人しか言っていないような気もするが)これも流行ことばによくある、特に定義が決まっていない系みたいで大きく分けると、 1.Facebookに採用ページを作りましょう!系 2.企業の…

フェイスブックインパクト読みました。

フェイスブックインパクト つながりが変える企業戦略posted with amazlet at 11.05.22高広伯彦 池田紀行 熊村剛輔 原裕 松本泰輔 宣伝会議 売り上げランキング: 1780Amazon.co.jp で詳細を見る僕のtwitterのTL上でかなり話題になっていたのですぐ買って読ん…

自宅のmacにphp開発環境を整えた

Xampp for Macでもインストールできるらしいけど、 php,MySQL,Apacheを別々にインストールする方法を取った。 理由としてはその他の言語でも開発出来るようになりたいなと思ったため。 参考になったのは以下のサイト。本当にありがとうございました。 Snow L…

「ブルーバレンタイン」を見た!

公開翌日に、一部で話題の映画ブルーバレンタインを見ました。 http://www.b-valentine.com/ 最初からオチ(?)がわかっている状態で見ましたが、最後は号泣。 スタッフロールでも号泣といった感じでした。 とにかく見た後にいろんなことを話たくなる映画で…