2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「奈良美智:君や 僕に ちょっと似ている」展

現在、横浜美術館で行われている、奈良美智さんの「君や 僕に ちょっと似ている」展についてのレビューです。 - 「かわいい!!」 ある土曜日の昼過ぎに観賞した際、この言葉が私の耳に一番多く入ってきた。そして、その言葉の前に付くのは「やっぱり」とい…

桐島、部活やめるってよ

個人的には今年ベスト級。 ただ、公開規模、同時に公開している映画が超話題作ばかりと、 恵まれた環境でないため埋もれてしまいそうです。自分の文章にそこまでの力がないことはわかっていますが、 このレビューを読んだ人が一人でも多く劇場に足を運ぶこと…

ダークナイト・ライジング

今上映中のダークナイト・ライジングについてのレビューです。だいたい800字くらいです。 読み直すと作家主義的に書きすぎていて、もう少し内容について書けるとよかったなとは思います。 - フィルモグラフィは積み上げていくことが出来ても、既に積み上げら…

THE STONE ROSES LIVE@フジロック‏

フジロック・フェスティバル'12が7月27日から29日まで苗場スキー場で開催された。 初日金曜日のヘッドライナーを務めたのがTHE STONE ROSESである。彼らは1996年に解散したが、昨年15年ぶりの再結成を行うことを発表した。 解散前に出したアルバムはわずか2…

ヘルタースケルター レビュー

今とある講座に通っていて、課題として書いた800字制限のレビューです。 (提出してツッコミを受けた点を若干修正しました。)書いたテーマは映画版のヘルタースケルター。実際相当嫌いな作品ではあるものの、今しか見て面白いタイミングがない。 という点に…