an・anを読んで女子の大変さをおもいしる。

漫画喫茶に来たのでここぞとばかり、an・anを読んでます。
今週は特にほしのあきのエロい表紙が気になってしょうがなかったのでちょうどよい機会です。

第一特集が「ふっくら&まるくてカワイイを手に入れる美乳美尻」ですからね。
どうミスっても男子はコンビニで立ち読みとか出来ません。というか、購入も厳しい。


で、中を見ていくとこれはすげーなという世界が。
美乳、美尻を手にいれるためのトレーニングから始まって、
下着の話から、エステの話から、豊胸手術の話までてんこ盛り。
正直、女子が男子を落とすのにこんなにハードルって高くないと思うのだけれども。。
まぁ、でも自分のためにトレーニングとかしてくれたら
男子的には大変ニヤニヤものだろうなと思ったり。
ちなみに今回は24時間トレーニングとかも載ってます。すげー!ストイック!!
ただ、手術とかエステはちょっと重たいですよね。そこまでしなくても感が。
レーニングは無料だからよいわけですよ。


世の中の男女の付き合い方が経験不足なものでよくわからないけれど、
美乳美尻が生きるのって付き合い始めた後なのでは??とふと疑問に思いました。
まぁ、全部がモテのためではないとは思うけども。


で、こうやって並べてみると、今回の特集って実にan・an的というか、
広告のクライアントにあった特集であることがわかる。
an・anの後半10ページぐらいってエステとか、整形とか、占いとかの広告がびっしり。
そういった広告に注目が集まりやすくなる特集だと思えばいろいろとすっきり。
広告主も大変満足な記事だろうなと思うところです。


とはいえ読んでいくとスタバのタンブラーの小ネタで藤原ヒロシが出てたり、
村上春樹の書下ろしがあったりと楽しかったです。
感想としては、女子って大変そう。
でも、男子というか俺はサボってばっかりだからもう少しがんばらねばという感じでした。