表参道は柱巻き広告が多い。

映画版ルーキーズとかでもやってましたが、
地下鉄の表参道駅は柱巻きのジャック広告が多いっすね。

今回はフジテレビの月9「東京DOGS」のプロモーション。
今まで、TBS系のドラマのプロモーションが多かったのになぁ。
実際のデザインも表参道仕様になっているものもある。


ただ、これどれぐらい効果あるのだろ。
確かに、このドラマについてはわかったし、
吉高なんとかっていう女優さんはきれいなのもわかったけど、
ドラマまで見るかというとそれはまた微妙。
ターゲットは自分じゃないって話もありますけど。


ルーキーズのときとか、東方神起のときはバリエーションが多かったから、
ケータイで写真撮ってる女子がたくさん集まってそれはもうすごい混雑だったけれど、
今回は、んー、普通かな?


せっかくクチコミ的には成功の事例があるんだから、
もっと生かしたデザインのほうがよくない?と思いました。
写真を撮られやすいのは、
柱に抱きつくと、タレントに抱きついている絵になるものかな。
それを写メすると友だちの間では話題になるし。


次のパターンも要チェックしなければ!!