honeyee.comが面白い試みを

ウェブマガジン・ハニカムアメリカ大統領選挙にあわせて面白い試みをしている。
honeyee.com Tuesdayと題した企画はブログパーツを活用して選挙の興奮を味わうというもの。
http://tool.honeyee.com/app/blogparts/

以下一部引用。

そして、その興奮が最高潮に達するであろう決戦の日が“スーパー・チューズデイ”と呼ばれることを知ったとき、日本にいる僕たちは、正直このように思った。「勝つのはどっちだ。勝たせたいのはどっちだ」「ていうか、オレたちにも投票させろ」

あれから3ヶ月。あの“熱気と興奮”を共有しそこなった僕たちは、それを自分たちの手でハニカム・ユーザーとともに再現しようと思う。しかも僕たちは政治や社会問題だけでなく、日常ごく身近にある事物に対しても接戦を繰り広げているとみなしたものを取り上げ、「二者択一」が生むドラマをユーザー諸氏とリアルタイムで共有しようと考えている。

だそうで。試みとしては面白い。ただ、企画自体が遅かった…。
遅くなければならなかったのか、思いついたのが遅かったのか。
これから、オバマVSマケインの闘いも残っているし、活用する場面はいくらでもあるでしょう!


それよりも、俺はそれよりもこのブログパーツの日本版が欲しいよ。
今だったら、福田・小沢バージョンとかな。
そうすれば、ちょっとはネットの世論が反映されると思うのに。
作るか!技術ゼロだけどw