mixiはどこに向かうのか…

トップ画面がリニューアルして、よくなったんだが悪くなったんだかよくわからんmixi

1.本サービスに入会できるのは、満18歳以上の者であって、ユーザーから招待を受けたものに限るものとします。
ただし、弊社が別に認めたものを除きます。
mixi利用規約より http://mixi.jp/rules.pl

で、

クラス替えが日記のランキングに入ると。
新着日記検索結果一覧では7985件だってよ。
大学ではクラス替えなんてないし、回想系かね。
そんなに思い出とかないけどね。


修学旅行とか懐かしいなぁ。
中学の京都はなかなか思い出すと恥ずかしいこともあったり、
高校の時は夜ずーとプレステやってたな。


で、思うのはモバゲーはある程度必死こいて監視しているわけじゃん。
(フリかもしれないけど、発表したりしてるし。)
mixiは18歳未満は入会できないはずだから、その辺りはざっくりなんだろうと思う。
それって、明らかに不公平じゃないか?
とりあえず、18歳未満って書いておけば制約から逃れられる。
でも、実際問題相当数いるのは確実じゃんね。


まだ、普通に日記見れるし強制退会とかにはなってないみたい。
その辺はどう説明するんだろ、mixi
別に、高校生がいようがいまいがどうだっていいのだが、
誠意だったり、サービス提供の倫理観は必要だと思いますけどね。