Girls Generation "The Boys"

少女時代のニューアルバムが延期になってたのですが、先週末突然発売。。

そんなにころころ変えてると、amazonの人とか切れてますよ、きっと。

ということでひと通り聞いてみた感想を。
一言でいうと「Genieから2NE1要素とかわいらしさ要素を分離させたようなアルバム」です。
リード曲になっていた"The Boys"という曲は、バキバキでかっこいいなぁと思ってたら、
これなんてことない2NE1ですがなという。


こういったバキバキとしたカッコいい曲と、
何がなんだかよくわからないかわいい?ふわふわした楽曲とが交互に出てきて
なんか海外に攻めていくにあたって戦略を決めかねてるのかなぁという感じ。
その後、今まで分裂したようなダンスよりの曲とかわいらしい曲が
ひとつになったような曲が増えていって最後は日本でもお馴染みの"Mr.TAXI"で締め。


個人的にはリズムトラックが際立つバキバキよりの曲のM1,M2,M4あたりは大好物。
それに最後のM11,M12も結構好き。
アルバムの半分好きなら結構いいほうなのかなと思うが、
日本のアイドルソングみたいなふわっとした曲が、
分析できないがなぜか嫌でこれは難しいなあという風に感じた。


でもやっぱりKARAのやたらとアッパーな感じよりはよいですし、
アジアを代表するアイドルユニットとしてはありなのではないかなと思っています。
ということで、itunesで気に入った曲だけ聞くというのがオススメなのかなと思いました。