「TwitCasting Live」使ってみた。

 TwitCasting LiveはiPhoneアプリからカメラ映像と音声をインターネット上にストリーミング配信するサービス。iPhoneアプリTwitterクライアントとして開発されており、Twitterアカウントを持っていれば誰でもライブ映像を配信しながらTwitter上のコミュニケーションを楽しめるという。Twitterアカウントを持っていなくてもリアルタイムな映像や録画された映像をTwitCasting Liveのウェブサイトで閲覧できる。
CNET JAPAN:Twitterと連携するライブ配信サービス「TwitCasting Live」--サイドフィードが公開

ということで、前々から試してみたかった「TwitCasting Live」を家で試してみました。
一回目に何でテストするかと思ったのですが、うちの犬が暇そうにしてたので撮ってみました。
http://twitcasting.tv/yhey0711/movie/17283#
テレビがついてたので消音ですが。。


iPhoneの3Gでやってみたのですが、ギリギリ動画風のものが撮影出来てます。
3GSだともっとスムーズに取れるらしいですね。
早く契約満了して買い換えたい><。
ただ、撮影しながらtwitterのつぶやきを書くってのがかなり難しいですね。。
でも、twitterのアカウントを持っていればものすごい気軽に使えてすごい!!
世の中的にはUstreamがすごい勢いですが、
何にせよ動画で中継することがものすごい簡単に出来る時代だってことですね。