2009年の映画について振り返る。

空中キャンプさん(id:zoot32)の2009年の映画を振り返る企画に参加!
http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20091217
お題は以下の通り。
・2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
・2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
・今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
・ひとことコメント


3本をあげるほど映画見てないですが、今年の3本をあげるとすると…
サマーウォーズ
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
カールじいさんの空飛ぶ家


印象に残っている場面は、THIS IS ITの最後マイケルが話す場面ですかねー。
マイケルをあまり知らないにわかファンの僕がえらく感動したシーンです。
日々の理不尽さとのギャップにマイケルすげーと思ったってのもありますが。


今年見た映画アニメばっかり(!)で役者さんが出てくる映画少なかったなぁ。。
グラン・トリノクリント・イーストウッドかなぁ。
数々の場面で見せた凄む場面がいいですよね。
「世の中には怒らせちゃいけないやつがいるんだよ。例えば、このオレだ!!」
セリフちょっと違うかもですが、このシーンとかまじカッコいい!!!!!!と思いましたよ。


見ている本数は少ないものの、今までの人生の中で一番映画館で映画見た一年でした。
とはいえ、見たかったけど未見の映画も出てくるわけで。
アンヴィル見たかったなぁ。レスラー見たかったなぁと思いますがDVD借りてみたいと思います。
いい体験もいっぱい出来たし来年以降はさらに見る回数が増えそうな気がします。
あ、性別も必要なんでしたね!残念ながら男子です!名前はidでよろしくお願いします!