粒谷区が盛り上がってまいりました。

twitter上で「転入希望 #2289」という書き込みがやたら増えていていったいなんじゃろな?
と思っていたらこんな動きが。。

Twitterで「粒谷区」(つぶやく)という言葉が話題になっている。

 粒谷区はホフディランのボーカル、小宮山雄飛氏がTwitterで「渋谷区とつぶやくも似てる。」と発言したことをきっかけに、ほかのTwitterユーザーが「渋谷区でつぶやく会を開きましょう」「粒谷区という新しい区をつくるとか」と盛り上がって生まれた架空の特別区
http://japan.cnet.com/clip/domestic/story/0,3800097352,20401979,00.htm

ということで、転入希望先ほど出してきましたけどハッシュタグがうまく機能していない気がする。
ハッシュタグ使うの苦手だなぁ。
それにしても凄まじい想像力だよね。
「つぶやく」を区の名前にしようとか、どれだけtwitter好きなのかと。
すごいスピードで転入者が増えたり、
想像でしかなかったはずの粒谷区がリアルになっていくのを見ると、
ネットってすごいなぁというか、みんな協力的だなぁと思ったりする。
対したこと言えてないのだけれども、心が温まる動きだなと思いました。