戦略的自分ポジショニングについて考える。

就活のときに苦手な質問がいくつかあって
・誰にも負けないと思うところはなんですか?
・10年後、自分はどういった人物になっていると思いますか?
この2つはもう出た瞬間にアウトというか、しどろもどろ確定の質問だった。
10年後って何だよみたいな感じがすごくあった。
そして、出てきたらもう諦めようぐらいな感じで過ごしてしまった。


瞬間、瞬間でやりたいことはあっても将来のために何かをしておきたいみたいなもので
継続して続いたことがほとんどない。
本当だったら、英語は今以上にもっともっとやらないとダメだし、
みたいに今後のためにやらないとダメなことはきっとたくさんあるように思う。
いろいろなことを先延ばしにしてきてしまった。
でも、会社に入って半年。そろそろちゃんと考えないとダメみたいだ。


こういったエントリーを書くきっかけになったのは昨日id:shiraberさんとお食事をしたこと。
ブログにブクマしてくれたりスターつけてくれたりと、
いい人もいるものだなと思っていたところから会ってみたいなと思ったのがきっかけ。
連絡を取ってみたら実はみたいな話が出てきたことで、ものすごくデカイ共通項が見つかって
結局自分の人生相談みたいな会になってしまって大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが。
初対面の人に人生相談ってどうなのよ。。


自分と会うこと自体はどう考えても気持ちがいいものではなかっただろうけど、
すごく丁寧に話してくれたことに大変感謝しています。


まだ戦略自体は組めていないのだけれども、
限られた時間でやらなければいけないこと
その中で自分をどういったところにポジショニングしていくか
現実逃避している場合じゃないなぁと思えてきた。
でも、ひとつはっきりしたのは、Blogってやっぱりすごい。
継続して書き続けることのパワーってすごい。
2009年にその発言ってどうなのよって気もするけど、初めての実感だった。
この貴重なツールは必ず使う。これだけは確実。
3連休でリフレッシュしつつ、たくさん考えていこうと思う。