どん兵衛ステーション@渋谷

日清のどん兵衛ステーションをやっと見ました。
話題になっていたのですが、すっかり忘れてました。


どれぐらい人が入っているのかチェックしたかったのに、


11時営業ということで開いてませんでした。
夜の営業がないのはわからなくもないのだけれど、
朝の営業がないのはプロモーションチャンスを
ふいにしている気がするんだけどなぁ。
駅の蕎麦屋は朝から開いているわけで、
開いているということは利用者がいるってことだろうし。


ラッピングして、出店するだけで話題にはなるけど、
最大限の効果になっているのかな?という疑問でした。
コスト面で考えてこのオープン時間なのかもなぁ。
サンプリングのコストよりも、
朝から開く人件費のほうが高いのかも。
リアルなプロモーションは難しいですね。