面白法人カヤック 2011年度新卒採用企画 社員の「消えない話」

カヤックさんが2011年度採用向けの特設ページをオープンしました。

http://www.kayac.com/company/fresh/2011/


つーか、もう2011年の採用か。早いな。
今回は記憶のメカニズムを微妙に生かしてのアピールになっているそうです。

まず、自分が好きなものを入力。ここでは「ラーメン」にしました。
そのあと、社員の「消えない話」を選択。すると…。

社員のストーリーと共にラーメンの画像が笑。


好きなもの、興味があるものは覚えやすいとはいうものの、
それってこういうことなのかな…笑。
他のサイトだと、??で終わりですがカヤックさんだと笑いに昇華されるのがすごいですね。
ただ、社員の紹介でもあんまり楽しめないけど、こういった突っ込みどころがあると楽しい。
ちなみに、「二郎」にしてもう一回試したら

たくさんのラーメン二郎画像が笑。
画像が気になってストーリーに集中できない…。