キューピー「野菜好きな人のための旬レシピ」

キューピーの野菜を使ったレシピサイトをリリース。
http://www.kewpie.co.jp/yasaizuki/
広告会議さんのブログで知りました。
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/09/post_687.html

今月はきのこ。
すごいキレイな写真で、すごく品のあるサイトに仕上がっているなぁという印象。



レシピ前の写真もすごくきれい。
これだけキレイに写真を撮っていると食べてみたい!と思います。
おいしそうな写真ってのが、料理したい、食べたいに一番繋がるポイントなのかもしれないなぁ。



レシピには当然、キューピーのドレッシングが使われているんだけど、
この辺はあんまり嫌らしさを感じないのがすごい。
ただ、この料理を作るために大きいドレッシング一本買うのはちょっと難しい気もするけど、
どうなんでしょう??


聞いた話だと、キューピーは昔から自分たちのドレッシング・マヨネーズを使った料理を
家庭だったり、お店だったりに普及させるということをやっているそうです。
居酒屋でシーザーサラダが出るようになったのはキューピーの活動の結果だとか。
水菜サラダとかもキューピーが普及したとか聞きました。
これこそ、戦略PR的な活動ですね。
こういったサイトもこういった経験があってこそのものなのかも知れません。
来月はじゃがいもとのことなので、これも楽しみです。