5 min. WALK@恵比寿

ずっと気になってた、au smart sportsの床広告見に行けた!
場所は恵比寿のJRから恵比寿ガーデンプレイスに向かう動く歩道





すごい面白い広告だと思うけれど、
それだけにちよっと残念な点がふたつだけ。


ひとつは一年歩いても5分くらいだと対してカロリー消費しないこと。
最後はどれだけの食い物が出て来るのかと思いきや、
カツ丼かぁーと。数も少ないし。
しょうがないんだとおもうけどね。


もうひとつは、帰りに動く歩道に乗ると、
サッポロビールの広告がチラチラ目に入ること。
せっかくビール歩いても飲んだらアウトなわけで
この辺は気持ちのデザインが難しいところだなぁと思った。
結局人間は欲望に忠実なのでサッポロとタイアップして
食い物の代わりにビール何本分、
一年と言わずに、一日単位でどれぐらい消費したか表示したほうが
日々の生活に近くていいと思うのだけれども、どうでしょうか?


まぁ、完成したものの上からならいくらでもものは言える。
まず床広告で表示してみようと提案した会社がすげぇよ。
やってみようっていうクライアントもすごいけれど。
十分堪能しました!