「Stich by Stich」@東京都庭園美術館

今日は東京都庭園美術館に行ってきました。「Stich by Stich」展を見ました。
知識がないもので、清川あさみさんぐらいしかしらない状況で行きましたがかなり満足。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/stitchi/index.html
Stichなので、刺繍がメインの作品が多いのかと思いきやそこだけでは収まらない作品が多い。


好みによって分かれる部分が多いと思うけれども、
一番いいなぁと思った手塚愛子さんのかなりデカイ作品が一番最初に展示されているのは
ちょっと並びとしては失敗かなぁとは思いましたけれども。
清川あさみさんの作品はやっぱりよかったです。hairとheartの2作品が個人的には好きでした。
あと、奥村綱雄さんのパフォーマンス含む作品がある意味笑えました。
この辺りは説明してしまうとネタバレしてしまうので是非会場に行って見てほしいわと思うところです。

庭園もすごくまったりした雰囲気を出すいい場所でした。
いい展示があればまた行きたい!と思いました。