ソフトバンク「のりかえキャンペーン」
ソフトバンクの「のりかえキャンペーン」というまんまなタイトルのキャンペーンサイトがオープン。
http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/index.html
キャプチャーのタイミングミスってヘン顔になってもうた。
なぜかお兄さんが「のりかえ顔」を書いてくれます。
似顔絵なんだか何なんだか。
ちなみに自分はこれ。
えーと…、まともな人の顔じゃないよね??
ソフトバンク使ってるんだしもっとまともな絵を描いてよwww
ちなみに彼女のも調べてみました。楽しみにしてたらごめん。
ソフトバンクへののりかえ率90%らしい。
このタイミングで似顔絵がうまいのはtwitterでの利用可能性が高いこと。
特につっこみどころ満載な写真であればあるほど自慢したくなるww
twitterでは必ず顔写真が出るので、つぶやきを見逃した人でも必ず気になる。
そしてキャンペーンサイトまでは誘導できる。面白い。
ただ、ここからソフトバンクののりかえまで心が動くかはかなり微妙。
ソフトバンクというブランドへの愛着は沸きますけどね。
段階を踏むという意味ではありなのかもしれないけれど、
あれだけのCMを投下していてさらにイメージを高める施策としてはどうなんだろ。
というか人はどういうタイミングでキャリアを変えようと思うのだろう??
自分はiPhoneに変えるタイミングでしょうがなくau→softbankだったけど、
それがなければ今もauの携帯を使っていたと思う。
魅力的な機種は一つ変更するきっかけにはなると思うけど他は料金??
このサイトでも似顔絵の後で料金説明があるっぽい。
どういう考え方でこのサイトを作るに至ったのか非常に興味あります。