7月13日今日の広告ニュース

メディア

ミクシィ、携帯電話ゲーム「ピコミク」を終了
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20396564,00.htm
終わらせるタイミングが1〜2ヶ月早い気がする。
徐々にピコミクを終わらせて、mixiアプリと差がわからないようにフェードアウトするのが
スマートなサービス終了方法だと思うけれども。
モバイルのmixiアプリ出る9月まで、モバイルユーザーどうするの??


・Inside TwitterTwitterの本当の姿)
http://marketingis.jp/archives/632
あとで詳しく読む。面白いデータがたくさんっぽい。

広告会社

ドリコム、「mixiアプリ」向けのポイント制広告サービスを開始
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20090713/199979/
http://poncan.jp/
行動ターゲティングのad4uを組み込んだmixiアプリ広告システム。
いろいろあって作らなければならなかったad4uがここに来て機能しているのはなんだかなぁ。
この会社のリリースを見ると相変わらずいろいろ複雑な気分になる。


TOKYO GIRLS PARADE | 東京ガールズパレード by TGC × Bascule
http://tgc.st/gp/
バスキュールの新作コンテンツ。
とりあえず、なんかすげー。


電通、NYに新会社「電通スポーツアメリカ」設立
http://markezine.jp/article/detail/7793
電通の得意なところで海外進出といったところでしょうか。


・博報堂DYmp、野球中継で球速表示をバーチャル合成、ワンセグとラジオを組み合わせた番組を企画
http://markezine.jp/article/detail/7797
博報堂がやる必要があるのかはよくわからんけど。



最後に…。
・777塾、秋開講!
http://ameblo.jp/toshiyafukuda/entry-10299035304.html
行きた過ぎる!が、今の所属のままだと厳しいのだろうなぁ。


ということで、mixi周りのニュースが目立った1日でした。
mixiアプリのスタートもあと一ヶ月。さてどうなるやら。