表参道の東方神起・渋谷のマックプロモーション

昨日撮った写真をいくつか。
表参道の交通広告で東方神起の広告があって、これがなかなか興味深かった。

月曜日には掲出されていたのだけれども、そのときは何ともなかった。
人の数がありえないほど増えたのは木曜日の夜から。
半端ない人がケータイで写真撮るだけでなく、デジカメで写真撮ってる。
ちなみに、この写真は土曜日の朝10時。
いくらなんでも人多すぎ。警備の人もこの日はたくさん出動していた。
柱に抱きついて写真撮ったりしてるし。それ、柱だよ?とツッコミを入れたい。


ルーキーズも同じようなプロモーション(1つの柱に一人の写真を貼り付ける広告)だったけど、
最後まで大きく盛り上がることがなかった。
昨日は上司とこの東方神起の盛り上がりに驚いていました。韓流すごい。


で、渋谷ではランキン・ランキン前でマックがプロモーションの準備中でした。


クオーター・パウンダーのCMはなんであんな80'sテイストなのかはよくわからないけど、
あのダンスを街で踊るというプロモーションを準備してました。
あそこは場所的に大きいプロモーションをしやすいのだと思うけれど、
個人的には渋谷にしては人通りが少ないと思う。特に土日。
結局、乗り換えのために使う通路だし、人がメインで通る通路ではない。
その辺りがちょっと若者のためのプロモーションのコンタクトポイントとしてはイマイチかなと思う。


と、いろいろ面白いことやっているなぁということで紹介でした。