UNIQLO WIRE

ユニクロはブラトップに関するユーザー参加型コンテンツ、リサーチエンターテイメント『UNIQLO WIRE』を、5月13日よりスタートした。

ブラトップとはその名の通り、ブラジャーとトップスが一体化したUNIQLOのヒット商品。『UNIQLO WIRE』は世界中の100名の女性がブラトップのスタイリングや着心地を語り、WIRE(1本の赤い線)として、その感想を繋げていく映像コンテンツだ。
http://www.cinra.net/news/2009/05/15/203307.php

というわけで一部界隈で盛り上がっていたUNIQLO WIREやっと見ました。



サイトとしてもちろんフラッシュてんこ盛りですごいなぁと思うと同時に
数クリックで購入ページまでいける作りに普通に感動します。
下手したら3〜5クリックぐらいで購入できるんじゃないのかな。
PCウェブに慣れていない人でも、テレビCMのようにダラダラと見続けて、
自分が気に入ったものがあればクリックするとECページにまで飛ぶことが出来る。
ターゲットがきっちり設定されていて、
その人たちがしっかり最後までたどり着ける設計になっているように感じます。すごい。


名前を入力してそこからエンゲージメントを組んでという感じなんだろうけど、
その名前をどう活用するのか結局よくわからなかった。どこで使われたのだろう??
それだけがちょっと疑問だったけれども、キャンペーンサイトとしてはすごくいいと思う。