The Horrors「Primary Colours」

ホラーズの2ndアルバムがようやく発売。
Primary Colours

かなり音質が悪いネットでの視聴の段階でも素晴らしいと思ったけれど、
ちゃんとした音源で聞きなおしてみたら本当によい。
というか、1曲目のMirror's Image聞いただけで恋に落ちます。


ジョイ・ディビジョンみたいな低音なボーカル。
時折表れるマイ・ブラッディ・バレンタインみたいなシューゲイザーサウンド
These New Puritansみたいな魔術っぽい感じもいい。
ホラーズというバンドは同じ世代とは思えないほど音楽オタクなので、
ありとあらゆる気に入った音楽を吸収して創りだしたのだろう。
そして、前作にあったゴスな感じをちょっと加えているのもよい。
暗闇の中で演奏しているみたいな感じがすごく好き。


前作は正直どういうシチュエーションで聞けばいいのかかなり迷った。
そして、iPodからも消されてしまいました。要は1軍落ち。
でも、このアルバムはとてもいい。
2ndアルバムでこれを作るってのが本当にすごい。


今年出たアルバムでトップ3は今のところ、
Franz Ferdinand「Tonight」
Radwimpsアルトコロニーの定理
The Horrors「Primary Colours」
だろうな。この中の順位はどれがいいかちょっとわからず。
たぶん今年のお気に入り10枚には入ってくるであろうアルバムだと思います。
そして、行く予定はなかったのですがThe Horrorsの出る8月8日だけ、
サマソニも行くことに決めました。


myspacehttp://www.myspace.com/thehorrors
こいつはこんな根暗な音楽が好きなんだなとか嘲笑えばいいさ!