ちょっとだけ安心した話。

久々にR25をを手に取ったら特集が「プランよりも大切なデートの基本的マナーキミは、できてる?」
というタイトル。


で、その特集のアンケートのひとつに、
「ひと月にどれくらいデートしてる?」という項目があった。
恋人がいない人が31%とかなり多いのでこの人たちをカウントせずに
恋人はいるけれど「月に0〜2回しか会っていない」人のデータを出すと、
だいたい40%ぐらいになることがわかった。
ま、ただそれだけ。あとはデートにかかるお金って高いんだなーとか思ったり。


と数字で改めて見てみると週1で会っているというのはかなり少数派なのだなと思って、
ちょっとだけ安心したというか、我慢しないといけないのだなとなんというか複雑な気持ちになった。

こういう数字を見ると、大学生ってやっぱりなんだかんだ暇だったんだなぁとしみじみ。


それにしても、R25も長く続いているなぁとしみじみ思う。
このフリーペーパーを最初に手に取ったときは、25歳なんて遠い先の話だなーとか思ってたけど
もう25歳とかもうすぐそこまで来ている。
成長しているのか、停滞しているのか、退化しているのか。
この辺りはちょっとも安心できない話である。