入社して最初の1週間が過ぎました。

入社して最初の1週間が過ぎました。
この3日間をまとめて振り返り。


入社式はなかなか感慨深いものでした。
入社までの約1年はなかなかしんどかった部分もありで、
この席に座っていること自体が奇跡のように感じられる部分もあったり感謝感謝です。


その後、神社にてお払いを受ける。

同期のみんなでおみくじを引く。

久々に引いた大吉。
素晴らしいスタートを切れそうな気持ちになりました。
小吉とか微妙な感じのを引かなくてよかった。
その後、歓迎会などで自己紹介をする。
全体の場で話すとかが苦手だけれどなんとか乗り切った。


2日目、3日目
研修自体は入社前に集中して行ったので、今日から先輩社員についていく感じになった。
僕は営業の人に同行することになった。
他の同期は新規営業でアポ取りをしたりで若干グッタリしたり、アポイントに行って元気になったり。
営業に大事なことは、軽やかなフットワークと自社商品の知識と
クライアントのことを真剣に考えた提案という書いてみると普通なことであると思った。
特に、フットワークの軽さは大事。自分が苦手なところだけれど頑張らないと。


配属どころか、この1ヶ月どういう風に仕事を行っていくのかスケジュールもわからないけれど
与えられた場所で全力で頑張っていきたいと思った。