今日見つけたコピー-午後の紅茶微糖シリーズ

またしても、キリンビバレッジ。
電車内広告は飲料系が多いのでしょうがないんですが。
イメージタレントは蒼井優


午後の紅茶の新しいラインナップなのかな?微糖シリーズ。

午後の紅茶というとやたら砂糖が使われているイメージがあるので、
おいしければこのシリーズはいけそうな気がします。
そんな微糖シリーズのコピーとボディコピー中吊り編。


紅茶の微糖がやってきた。


お待たせいたしました。
ついに紅茶も、微糖時代に突入です。
きちんとおいしい微糖の紅茶を、
カロリーオフで仕上げていく。
思った以上に時間がかかりました。ごめんなさい。
でも、味には自信、あるんですよ。


キリンのコピーは直球なんでしょうか?
すごくわかりやすくていいです。好きです。
とはいえ、市販の紅茶といえば、マーケットシェア握っているのは午後の紅茶なので、
紅茶と一言言えば通じてしまうのかも。これは圧倒的に強み。
印象的なのは、「思った以上に時間がかかりました。ごめんなさい。」の部分。
これがあるとないでクッション的なことばがなくなる感じなのかな?
カロリーオフからいきなり味に自信があると言わないで、
開発の話を挟んだほうが伝わりやすいのかな。
予想を裏切る流れで、おっ!とは思うのが狙いなのかな。


明日コンビニに行くことがあれば探してみようかな。