読売新聞の広告がmixiに出てたんだけど…


読売新聞とmagabonで新生活応援特集、COLORFUL DAYSって企画があるみたいだね。
知らなかった。
ほぼ日も絡んだ企画をやっているみたいだけれど、この広告は効果はあるのかな?


企画から考えてターゲットは若い層。
新生活って言ってるから大学生から新社会人くらいかもしれない。
mixiに広告出したところで新聞読むのかな…。
その日だけ買うっていう習慣が若い人たちにないと思うしな。
コンビ二では買えるよね。キオスク的な駅の売店でも買えるよね。
あとはどこで買えるのだろう。


こうやって、若者を取り込もうみたいな姿勢はすごくわかるし絶対に必要なのだけれども、
何か難易度を下げすぎというか、どうせゆとりだろみたいな姿勢を感じるのがちょっとイラっとする。
新聞で塚本高史のインタビューを読む必要性がないじゃん。
たとえ、この企画が楽しみで一度新聞買ってもその後続かないと思う。
なんか、もっと違う企画があると思うんだけどなぁ。