第46回宣伝会議賞グランプリ決定!

本日、第46回宣伝会議賞のグランプリが決定したと速報メールが来てました。
http://www.sendenkaigiaward.com/chronicle/46/


グランプリは志儀永二郎さんで課題企業セコムのコピー。
「家は路上に放置されている。」


視点がすごく面白い!
家=放置ってのが結びつくのがすごい!
「放置」って言葉はすごく防犯と結びつく、危機感を煽る言葉で需要も喚起するようなコピー。
これはすごいと思う。


結果を見てすごく羨ましいと思った。
それはこういったおぉ!って視点が思いつくことにも、
ものすごい数(29万以上)のコピーの中から選ばれるということにも。


今日、今年の目標が新しく出来た。
今回の宣伝会議賞はただ出しただけになってしまった。
だから、今年は宣伝会議賞で一本以上1次通過のコピーを書く。
そして、そのための努力をする。
おし、頑張ろう!