多摩動物公園にいってきた。

サークルの合宿で多摩動物公園に行ってきました。
動物園はいろいろ残念な思い出があったり、匂いがきつくて動物が嫌いだったりだったので
入る前まではぶーぶー文句言いつつ、入ってみれば何のそのって感じでした。
写真をバシバシ撮ったり実は相当楽しんでいたり。




予想以上にでかかったり、いっぱいいて固まっているとかわいかったりでした。
コアラはもこもこしててユーカリむしゃむしゃ食べてたので最高。
あとは改めてフラミンゴみたら足がめちゃくちゃ細くてすごいなと思った。
あれでよく体支えられるなぁと。



あとは、こんな験担ぎも。
オラウータンは絶対落ちないということで、みんなでお願いを書いて結んでみたり。
無料なのは大変良心的。
今するお願いはひとつしかありません。オラウータン、よろしくです。
ちなみにオラウータンはヒト化らしいですね。初めて知ってびっくり。
DNAのほとんどがヒトと変わらないとは…。



ドイツから来てたアレックスとはもしかしたら今日で会うのは最後かも。
帰るときにお見送りしたいけどねー。
もう少し積極的に話しておけばよかったなぁという反省と、
コミュニケーションを取るための言葉の部分でもっと前からやっておけばなと思う部分と半々。
音楽で繋がらなかったらもっと話さなかっただろうなと思う部分もあり、
音楽ってやっぱり偉大だなと思ったり。
次にどんな出会いがあるかわからないから英語はマジで勉強しないとな。


ということで、ズーラシアとかまだあるのかわからないけど、
改めて行ったら感じ方も違うのかなぁと思いました。
小学校のときに遠足で行ったよりも、今回のほうが楽しかったかも。
大学の近くの動物園に卒業前に行くことが出来たのでもう思い残すことはない感じで。