今月の○○でやろう


東京メトロのマナー広告。
毎月変わるのが楽しみです。
2月はバレンタインデーがあるということで車内でカップルがチョコ食べてます。
いちゃつくのがダメなのか、チョコを食べるのがダメなのか、両方ともダメなのか。


今月はいつも登場するおじさんが足を怪我してますね。
先月何があったんだろうか…。
あ、怪我しているのに優先席替わってくれないのが問題なのか!
優先席でいちゃついているというシチュエーションに全然気がつかなかった。


優先席アピールのために怪我させられてしまうおじさんも不憫ですね。
寄藤文平さんのイラストすごく好きなんですよね。
写真でも、コピーでもなくイラストで描ききるというのはとても面白い。