宇仁田 ゆみ「うさぎドロップ 5」

もう表紙からなんというか…。
うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
あの続きを読みたかったなぁと若干残念な部分もありつつ、
いつも通りの宇仁田さんなマンガに変わってさらさら読めそうだなぁと思いつつ。


他の作品も好きなので別にこの急激な変化は全然気にならないけど、
「今までのがよかった」と拒絶反応示す人がすごく多そう。
amazonのレビューとかはみんなそんな感じ。


それにしても改めて気になるのは片親の子供たちばかり出てくるなぁというところ。
ネタばれにはなるけれど、麗奈ちゃんの家まで離婚しておるとは…。
まぁ、春子さんが家出したりとそういう振りはあったけれどなんだかな。
地域によっては離婚率が高いところがあったりするのかな…。
(大吉は離婚ではない特殊パターンだけれども)
コウキが中学生のときに不良化したりとベタな展開もあったり、
小学校入学から高校3年になるまで時間が飛んでいる部分も設定がしっかりあるようで
これから少しずつ小出しで出てくるのが楽しみではあります。
特に大吉と二谷さんはどうなるのやら…。
もうすっかり結婚しているもんだと思っていたけどなー。
大人って大変なのね。


次の巻への布石が多いので楽しみ感は増しているけれど次に出るのは半年後かぁ。
気長に待つしかなさそうですね。

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
宇仁田 ゆみ
祥伝社
おすすめ度の平均: 3.5
4 あえて
3 これからに期待
3 ひとそれぞれですが