サンダーマンを肴にキャラクタートーク。

先日、後輩たちとキャラクターを考えていた際に生み出されたサンダーマン。


明らかにおかしいのだけれど、
自分では何がおかしいのかイマイチわかっていなかったんですが。
顔から目や口がはみ出てるなど、ごもっともな突込みをいただきました。
まぁ、中学の美術の成績2ですから。唯一の2が美術。3は技術家庭科。


それを見るに見かねた彼女がなぜかキャラクターについてレクチャーをしてくれました。


サンダーマン・ニューバージョン
(言わなくてもわかるけど、俺が描いたわけではない。)



ライバルのノーテンキなお天気君。
(言わなくてもわかるけど、俺が描いたわけではない。)
Yes/Noの札を上げるらしいです。


キャラクターは何かと何かを足したものだそうです。
例えば…

ウナギイヌ
ウナギだけでも気持ち悪いし、イヌだけだと普通。
組み合わせがいいとキャラクターになるとのこと。


サンダーマンも雲を足しただけでだいぶまともになりました。
さすがだなぁと関心しました。