日経BPの超良記事「マーケター諸君、今がチャンスだ」は必読

マーケティングのプロたちの目には、金融危機で大騒ぎになっている今の世の中がどのように映っているでしょうか。

 少し前なら考えられなかったビッグチャンスがあちらにもこちらにもゴロゴロと転がっている──。そんな情景が見えていれば、マーケティングの達人と言っていいでしょう。

 もちろん状況は厳しい。ですが、皆がマイナス思考に陥っている時にこそ違う視点から市場を見つめ、大胆に行動することこそがマーケティングの真骨頂なのです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20081211/179881/?P=1

この文から始まるコトラーの「マーケター諸君、今がチャンスだ」という猛烈な釣りタイトルの記事が
ものすごいクオリティでびっくり。
4ページで5分もかからないくらいで読める記事だけれども内容の密度が濃い。


今の時代の変化、マーケティング理論の変化、今必要なマーケティングとは?
それが1ページずつにまとまっている。
この記事で今勉強していることがすっきりまとまった。
感謝。


併せて、この記事を1ページごとに編集した、サイトの編集者の人たちもすごい。
これが無料で読めるという今の時代にも感謝。