駒沢大学の資産運用失敗の話

ワイドショーでは、金融に精通した専門家がいなかったことが原因で、
これれだけの損失を出したとか言っているけども
いるじゃん、たくさん。教授とか准教授とか。
これって自分の大学の経済学部がいかに無能であるか証明しているようなもんだよね。


駒沢には金融を直接学ぶ学科はないみたいだけども。
経済学部あるなら、その教授に「この資産運用ありですか?」みたいなものを
聞いてまわればよかったのに。
去年7月だったら、熱心に止める教授もいただろうよ。
というか、デリバティブ自体を止めるだろ。
そんな熱心に運用しないといけないほどお金がないのかなぁ。


とはいえ、他の大学も運用して失敗しているみたいな噂もあるしなぁ。
大学の勉強がいかに実際の社会で役立たないかってことなのかもしれないですね。