噂のQUARTER POUNDERに行ってきたよ。

今日は渋谷とか六本木とかに行く予定だったので、
ネットで噂のQUARTER POUNDERに行ってきたよ。
http://www.quarter-pounder.net/
渋谷店は田園都市線というかセンター街ユーザーの僕からするとちょっと不便なところだけど、
12時前に行ったらもう席が一杯だったよ。



渋谷のこの辺はちょっとボロいところなので、この店の感じは明らかにミスマッチで異様。
メニューは2種類。
QUARTER POUNDERか肉が2枚のDOUBLE QUARTER POUNDERのセットのみ。
ダブルでも600円という値段設定は普通のマックよりも安いのでは?と思ってしまう。
ダブル頼みました。座った周りもみんなダブル食べてたなぁ。

中身は写真取り損ねた…。
マックのハンバーガーのお肉の2倍弱ぐらいのミートパティが2枚。
かなりのボリューム。食べ応え抜群。
ポテトはマックのそれと同じ。
飲み物はコーラかコーラゼロかホットコーヒーの3択。
マックに行ってもほとんど食べられるメニューがない自分にはとても魅力的なお店でした。


食べ終わった感想としては、結構おいしいし、コストパフォーマンスもよい。
客単価が平均して高いのと、メニュー数の削減でコストカットが出来たとか、
この値段に設定できた要因はいくつかありそうです。
それにしても24時間営業らしいが、3時とかにこのハンバーガー食べられる
強靭な胃袋を持つ日本人はどれぐらいいるんだろうか??
ハンバーガー好きがますます加速しそうな予感。