ACIDMAN LIVE 2008 in Chuo Univ

大学生最後の年になって、初めて文化祭で行われるライブに行きました。
座席指定で行われるので、立ってゆらゆらと踊れるライブなら行くんだけど…、
と思ってたらACIDMAN
今のモードならちょうど良さそうだなぁと思い参加。
ACIDMANのライブ見るの4年ぶりとか5年ぶりとか。
なもんで、equal以降のアルバムはライブで聴いたことありませんでした。


セットリストはこんな感じらしい(mixiより)
あんまり覚えてないから合ってるかどうかわからん…。
リピート
FREE STAR
Ride the wave
アレグロ
式日
migration1064
Slow view
ストロマトライト
REMIND
ある証明
I stand free
アンコール
赤橙
Your Song


感想としてはびっくりするぐらいよかった。
FREE STARとか、migrationとかは最高に素敵でした。
リズム隊がゴリゴリというかしっかりしているから席指定でもしっかり踊れました。
スタンディングのライブだったらもっと違う感じのセットリストなんだろうけど、
個人的にはこのセットリストはかなり満足。
願わくば、UNFOLDとTO THE WORLD'S ENDの2曲が聞きたかったけれども。


新曲のI stand freeは初めて聞いたけど、新機軸でいいんじゃないですかね。
個人的には3人でやって音数を増やしたりとか変化させたりみたいなものは
相当限界まで突き詰めただろうなぁという印象を持っていた。
なので、いろんなものを削ぎ落として書いたシンプルな曲、
伝えたい言葉を伝えるための曲が次の軸としてくるのはありだろうなぁと思う。
この曲への思いみたいなのをMCで言っていたけど確かになぁと思った。
実行委員の方々お疲れ様でした。ありがとうございます。