近所の素振りブーム

僕の家の近所では密かなバットの素振りブームです。
ブームと言っても実際にやっているのは、僕と道路挟んだ向かいの人ぐらいですが。
この前は弟もやってました。


向かいの人がすごいんですよ。素振りを黙々と1時間以上やってる。
素振りそんなにいいんかなと思って先週からちょこちょこやってるけど、
すげー疲れる。翌日激しく筋肉痛。


そもそも僕は中学・高校と何か道具を使ってする部活をやってないので、
(陸上と水泳でした。しかもそこまで真剣ではない。)
素振りとかそもそも動きが若干おかしかったりします。
そして、俺握力ないなーと思う。
腕が疲れるよりも握力がなくなるほうが早く、
このまま振ると手からバットが飛んでいくんじゃないか?という恐怖から終えることが多いです。
やるときはだいたい20〜30分ぐらい。


カロリーが消費出来ているといいのですが。
腕が筋肉質な感じになってモテるといいのですが。
というか、何かバッティングセンターとか行って、
全然タイミングあってないとかヘボい動きで女の子に引かれたりしたくないですね。
いざって時がいつあるのかわからんけど役に立つといいなぁ。


ちなみに、素振り用のバットとかもあるんすね。
素振りでスイングの癖を矯正できたりもすると。すげー。

DANNO 素振りバット(2kg) D−87
シェイプショップ
売り上げランキング: 8158