民主くんジャンプとかニコニコ生放送とか大進歩だなぁ

民主党のモバイルサイトで小沢一郎の着せ替えや民主くんジャンプというゲームの配布を始めた。
http://mobile.dpj.or.jp/
待ち受けの着せ替えはドコモだけなので使えませんでしたが、
民主くんジャンプはパソコンからも遊べたので試しにやってみました。
民主くんをタイミングよくジャンプさせて頂上まで登らせる基礎的なゲーム)


設定が難しいのか自分が下手くそなのかどちらかはわかりませんが、
落ちる落ちる。ランクEでした。

セーフティネットで助けられても頂上まで登れないのは自己責任ですよね。
わかります。
一応ゲーム配布の狙いは

ジャンプに失敗して落ちた場合には、「セーフティネット」によって復活できる。「何度でも繰り返しチャレンジできる社会を目指す民主党」というイメージをアピールするのが狙いだ。
http://:title=http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20382471,00.htm

だそうで。
そりゃゲームでならいくらでも助けてくれるわな。


今テレビでもやっていたのはニコニコ動画での民主党チャンネルとかで、
今週末には麻生さんの秋葉原での演説もニコニコ生放送で見れるらしい。
民主党は長妻さんですか。

麻生さんのニコニコ生放送とかめちゃくちゃ面白そうだなー。


海を挟んだとんでもなく遠いお隣の国アメリカでは、
オバマさんが全米広告主協会のマーケッターオブザイヤーに輝いたりしているわけです。
http://markezine.jp/article/detail/5710
web2.0的サービスというかソーシャル系のサービス使いまくりのオバマさん半端ないっす。


と海外と比べてしまうと民主党の新しい試みは相当しょぼいなぁと思ってしまうけれど、
まぁ大進歩なんじゃねと思う。
まずはこういうものから始めていかないとアクセルの入れ方が分からないんだろうし。


次の選挙で自民党が勝って、かつ若者からの投票がポイントになっていたら、
選挙でのインターネット利用も解禁されるかもしれないなぁ。
そのほうが麻生さんが総理大臣やっている限り優位に立てる可能性が高いし。
さすがに民主党も俺が高校のときにあったようなしょぼいゲーム配布するぐらいで
終わりではないと思うしもう少しネットでのPRツールを配布してから選挙になるのかしら。
(終わりだったら終わりでシュールすぎて面白いが)