婚活を始めてみる。家事能力アップ編その3

続かないと思っていたシリーズもついに3回目。
やってみれば意外と続くものです。


今日はジャージャー麺
千切りとみじん切りという新しい切り方をマスターするための料理です。

感想と結果だけ報告すると、千切りはかなりワイルドな感じになってました。
まだ細く切る感覚がイマイチわからないです。だいぶ練習が必要そうです。
みじん切りはまぁトントン頑張ってきるだけなのでまぁまぁ。
しょうがの皮むきは指まで切れるんじゃないかと思い、怖すぎたのであまりうまく出来ませんでした。
りんごの皮むきからやり直したいと思います。


こうやってちょっとでも作ってみると夕食に煮物が多かったりする理由もなんとなくわかります。
2品以上の料理を温かい状態で出すのって大変だろうなぁと。
やってみてわかることがいろいろあるもんだなぁ。