最近気が付いた自分のカラダのこと

本当に今さらなのだが、たぶん俺カフェインを摂取できないカラダな気がする。
マックでコーヒーを御替りとかした日には、ものすごい体調が悪くなる。


カフェイン中毒wikipediaで調べたらこんな症状らしい。

短期的には、不眠、めまい、焦燥感、頻尿、神経質、筋肉のふるえ、パニック障害が発症もしくは悪化することもある。

長期的に摂取した場合の副作用は精神錯乱、動悸、頭痛、焦り、不眠、物忘れなどの症状を発症する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%B8%AD%E6%AF%92

ちなみに当てはまるのは、不眠、めまい、頻尿、筋肉のふるえというか吐き気。
長期的には物忘れって怖いなぁ。


今週ついにコーラを飲んでも同じような症状が出たので自覚しました。
(コカコーラゼロとかは飲めるんですけどね。あとレッドブル
なので、なるべくコーヒー飲まないようにします。飲んでも1杯とか。
2008年10月10日 コーヒー非飲宣言。