トップバリュのフリースのCMを見て我が家の反応

トップバリュがフリースで温暖化対策を!ということで、
オフィス向けのフリースのCMがスタート。
(正確にはトップバリュのベストプライスらしい。わかりにくい。。)
カラフルなフリースを着たオフィスの様子が出てくるCMなのですが、
youtubeで探しても見つからなかった…)


弟:「あ、これソフトバンクのCM??」
カラフル=PANTONEケータイなイメージが染み付いているみたいです。


さらに続く。
弟:「あれ、違うわ。フリースだ。ユニクロかぁー。」
やはり、フリース=ユニクロのイメージは固いみたい。


ここで母。
母:「違うよ、イオンのCMだよ!」
CM:ベストプライス1980円のフリースの文字
母:「あれ、イオンじゃない??」
いや、よく調べたらイオンなんだけどね。
イオンの下にあるトップバリュブランドなので違わなくはないんだけど、
その統合のイメージが希薄なのか、近くにイオンがないからわからないのか。
(俺も調べるまで、なんだそれ??でした。)


ってことで、我が家では若干注目を集めたCMながら、
結局イメージされたのはソフトバンクユニクロだけという悲しい結果に。
CMの意味ナッシングですね。
改めて、後発のブランドをプロモーションすることの難しさを知った数十秒。


ちなみに、イオンのトップバリュのホームページひどいっす。
CM打つなら、フリースのページぐらい作ったほうがいいと思います。
俺みたいにテレビからネットで検索という人も見つからないと失望します。