山田昌弘が中大の教授になってたのを今日初めて知った

希望格差社会」の著者の山田昌弘って、中大の文学部に移ってたの初めて知った…。
ブックオフで婚活の本がフィーチャーされてて手に取ったら、
4月から中央大学文学部教授って書いてあったわな。
で、知ってしまったついでに授業聴講しに行こうかなーと思って調べたら、
月曜日1限って、おい。
学生に来るなって言っているような時間で。
しかも、後期のテキストは「希望格差社会」って、うーん更に行くの迷うな。


ま、あれそうだっけ?っていう前振りはあったんだけどね。
「「婚活」って言葉作った人、中大の教授らしいよー。あと「希望格差」もごにょごにょ…」
なんて会話をちょっと前にしたような。
その時は山田昌弘かな?だとしたら学芸だったような??とか思ってたけど。
婚活とか、山田昌弘って誰?って方はhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080307/149207/


まとまりがないけど、婚活しないといけない時代って困ったなぁ。