924

今日はShibuyaAXにて、924というイベントを見てきました。
目的は、もちろんSyrup16gの五十嵐さんの新しいバンド(?)を見るため。


新しいバンド名は、「犬が吠える」。
ネガティブだなー。(負け)犬が吠えるってことでしょ。たぶん。
もう既に負けてるけど、これからも吠えるってことかな?
バンド名見た瞬間にちょっとへこむ。


新しいバンドは、4人編成。なぜか、女性二人。
ベースの人は遠目から見ている限り、とても細くてかわいい感じ。


今日のライブは全曲新曲(だと思う)
4人編成になったので、基本の音はシューゲイザーというか轟音系の曲が多くなった感じ。
曲の入り方がちょっとリフっぽい曲もあったけれど、ブレイクでは音圧がでかくなる。
個人的には音の感じはかなり好き。
ただ、歌詞が全部聞き取れたわけではないけど、聞いててかなり落ちる。
解散後に、「生かされている」とか、「頑張って生きる」とか、
生きるみたいな言葉が多すぎて今どういう心境でバンドやっているんだろう?と疑問に思う。


ちなみに、今日のイベントを企画したSome Get Townがツアーをやるみたいで、
そのツアーに犬が吠える by Takashi Igarashiも書いてありました。
(その他は、スパルタローカルズthe telephones
ちなみに日程は…
11月27日(木)名古屋
11月29日(土)東京
12月11日(木)大阪
だそうです。


ということで、まだ活動は続けるみたいです。
一安心なのか、特別じゃないんだなのか、いろいろ複雑な気持ちになります。