渋谷ブックオフ・インターンとかとか

今日から、日記もちらほら書いてみようと思う。
mixiで書いても反応ないなら、ブログでもいいや。


■渋谷のブックオフに行ってきた。
8月9日にオープンした渋谷ブックオフ
ブックオフ大好きっ子な僕なので早速行ってきました。
渋谷クアトロの下にブックオフってのもなかなか落ち着かないですが、
1階CD、2階本、3階マンガとなかなか面白いです。


というのも、僕が行ったことのあるブックオフ
1階以外にマンガがある店舗を初めて見ました。
(自由が丘は少女マンガだけ2階だけど)
立ち読みで1階が埋まってしまうからなのでしょうか。
(今日は3階に行ってないからわからないけど)


改装したからか、中はすごくキレイになってましたが、
広い場所ではないので品揃えはまぁまぁ。
ブックオフは立地場所に品揃えが反映されるので、
オープンしてから2ヶ月ぐらいしてどうなるか楽しみ。
ちなみに今日買った本は…
現代アートビジネス/小山登美夫
・アドベンチャーライフ/高橋歩
電通の正体/週間金曜日取材班
・海馬 脳は疲れない/糸井重里池谷裕二
外れもあると思うし、これどうなのかなーと思う本もあるけど
100円だからいいです。
それよりも、この本たちがいつ読まれるのか気になる。
グリーンスパンの本もまだ読んでないしなー。


■とある1日1万円もらえるインターンに参加しています。
ずっと、Delphiってソフトを使ってどうでもいいものを作っています。
初日は簡易電卓で相当アップアップでしたが、少しは成長している気がします。
プログラミングのプの字の横棒の半分の半分くらいを楽しんでいます。
自分でこうしたいと思ったことが出来ると嬉しいです。
とりあえず、第1ステージをクリアできるといいですが…。


スペシャでNANO-MUGEN FESの放送をやっとる。
9mmのライブを初めて見たけど、すげぇな。
爆笑しながら見てます。
このバンドが市民権を得たら日本も終わりかなー。
(とはいえ、サマソニは入場規制でしたが)