デカいダンスフェスは死んだと思ったのに

エレクトラグライドの終了ででかいダンスフェスを行うのは、
日本では無理なんだなぁとしみじみ思っていたわけですが。
というのも、最後のエレグラアンダーワールドオウテカもヴィタリックも出て、
メンツ的には超豪華だったのに行ったら案外スカスカで、
これは人・モノ・金をかけてもあまりいい見返りがないのだなとしみじみ。


とはいえ、WIREはいつも大入りだし、
Connectとか渚とか雑種なフェスだと人は入っているので
これは幕張メッセでやるダンスフェスは死んだんだと思ってました。
深夜から行きたいのに、交通の便が不便というか遠いからだと普通に思います。


と最近しみじみ思っていたらいくつかデカイテクノやらハウスのフェスが行われる模様。
ひとつはクリエイティブマンがプロモーションっぽいことをしているDIESEL XXX
http://www.diesel.co.jp/xxx/index.html
2 many dj'sとかまたか!みたいなメンツを盛り込んでこれ人はいるのかなーとしみじみ。


もうひとつはsmashがプロモーション的なことしてるGAN-BAN NIGHT。
http://www.ganbannight.com/index.html
今までもJusticeとかErol AlkanとかBoys Noizeとかエレクトロ勢を
たくさん呼んである意味独自路線でがんばっているパーティ。


思うのはなぜ両方とも10月なのかってところですかね。
っていうか、2週連続でやるのかー。
どっちかがボロボロでどっちかがたくさん人が入るのかなー。
それとも、どっちも中途半端な入りでイマイチ盛り上がらないとか?
Erol Alkanが出るなら、ガンバン行くよ!


まぁ、ただそろそろエレクトロは限界かも。