Dragon Ash「Velvet Touch」のジャケがカッコいい


タイトル通り、ドラゴンアッシュの新しいシングル、Velvet Touchのジャケがカッコいいのだ。
とは言いつつも、曲のイメージと合っているのかは謎ですが。
曲は前のアルバムで見せたラテンリズム、サンバをうまく使いながらなので、
色で表せばもっと明るいイメージな気がするけど。
これがガレージロックみたいなのだったら、このジャケはぴったりだと思うのだけど。


曲はうーん。3回聞いてまぁいいかもと思った。
ドラゴンアッシュはアルバムが2枚に1枚いいという人たちなので(個人的に)
周期的に考えると次はダメかもしれないなぁとちょっとだけ悲しく。
彼らは新機軸を打ち出した時がいいです。
ヒップホップ然り、ドラムンベース・ジャングル然り、サンバ然り。


ちなみに、ジャケ作ってるのはThe Lincoln Graphix Familyって会社みたいですね。
http://www.tlgf.com/
pre-schoolのジャケもここなんだー。
pre-schoolのジャケも好きだなー。


さらにちなみに、去年横浜アリーナで行われたGG07。
今年はGG08ってことで(そりゃそうだ、2008年なんだから)Shibuya-AXで9月14日から1週間やるらしい。
http://www.m-on.jp/gg08/
はぁ。そんなにたくさんアーティストいましたっけ。
ちなみに、第1弾の発表があってACIDMANDRAGON ASHSHERBETS、Soil & Pimp Sessions、9mm Parabellum Bulletの5バンドが決定。
これが1日で出るなら行くのだけど、イマイチ形式がわからないのでまだ様子見で。