曽我部恵一BANDツアー初日に行ってきたよ

去年、サニーデイサービスの「サニーデイサービス」を聞いたところから自分の中では
曽我部・サニーデイサービスブームがやってきたのがそもそもの始まり。
「魔法のバスに乗って」の素晴らしさからライブが見てーーーーとなり、
先週の日曜日の渚で遂に見ることが叶う。


見終わった瞬間にmixi曽我部恵一BANDコミュニティのチケットトピックで譲ってくれそうな人を探し、
売れきれていたチケットを無事ゲット!
その間に、アルバム「キラキラ!」もゲットして、これがもう最高にうきうきするすごい作品でした。
これ聞いたら、ライブに行ってみんなで跳ねたり踊ったり歌ったり叫んだりしたいと思うわけですよ。


まぁ、前置きが長くなったけどとりあえず
今日本でもっとも温かく素晴らしいライブをやっているバンドのツアー初日が見れたんだ!ってことです。
また一つのバンドを愛すことが出来るのは非常に嬉しいです。


で、ライブはアルバム「キラキラ!」全曲+たくさんの曲。
(すんません、大雑把で。サニーデイの「恋におちたら」はやってた!すっごいよかった!)
セットリストとかとてもじゃないけど覚えられん。
ただ、すごいよかった流れとかいくつもあって
「天使」「結婚しよう」「キラキラ!」の3曲はもアルバム通りでいい流れだった。
盛り上がったしね。この3曲はすごくいい歌詞だし、いい曲だと思う。
「ジュークボックスブルース」の大合唱から「ハルコRock」「チワワちゃん」への流れは
曽我部の親バカっぷりがもう半端なくて、もう笑顔笑顔ですよ。
やっぱり子ども出来たらすごくかわいいんだろうなーとしみじみ。女の子だしね。
後は、ライブラストの3曲「青春狂走曲」「魔法のバスに乗って」「stars」は完璧でしょ。
アンコールは、「Love-Sick」から「永遠と瞬間」へ。
「永遠と瞬間」は生で初めて聞いたけど、いい演奏だった。


とりあえず、関東の行けるライブは全部行く気持ちです。
次は5.10 (sat) 所沢航空記念公園野外ステージ<とぶ音楽祭'08>。
チケットまだあるのかな?
その次は7.6 (sun) 東京 恵比寿LIQUIDROOM曽我部恵一BAND TOUR2008 キラキラ!>でしょ。
http://www.sokabekeiichi.com/live/
っしゃ、わくわくしてきたぜ!