Rock In Japan FestivalとNANO-MUGENの第1弾発表

えぇ、夏の邦楽系フェス(関東)のふたつが発表になりました。


まず、ロッキンジャパンのほうは…
http://www.rijfes.co.jp/
8月1日
175RAIR木村カエラGOOD 4 NOTHING、GO! GO 7188、ザ50回転ズサンボマスター、ジン、
ストレイテナースネオヘアースパルタローカルズスピッツTRICERATOPSB-DASH
FoZZtoneホフディランPOLYSICSUNISON SQUARE GARDENLUNKHEADRYUKYUDISCO


カエラ琉球はみたいけど。他はあんまりかなー。


8月2日
asphalt frustrationART-SCHOOLUNCHAINエレファントカシマシ8ottoキャプテンストライダム
筋肉少女隊、斉藤和義SEAMO頭脳警察、SOIL&PIMP SESSIONS、dustboxtobaccojuice
チャットモンチー椿屋四重奏the telephonesPUFFYthe HANGOVERSBIGMAMAフジファブリック
BRAHMANbonobosMARS EURYTHMICSmonobright


ブラフマン見てー。テレフォンズは今の持ち上げ方からすると来るなーという印象。
BIGMAMAはこれで有名になってほしいです。


8月3日
APOGEE奥田民生、おとぎ話、GRAPEVINEGOING UNDER GROUND、シュノーケル、竹内電気
鶴、DRAGON ASHNico Touch The Wall、Northen19、The Novembers髭(HiGE)People In The Box
真心ブラザーズ、MO'SOME TONEBENDER、YOUR SONG IS GOODYO-KINGRIZE

ノーザン19とドラゴンアッシュ見てー。あと、髭ちゃんかな。


第1弾はかなり小粒な印象。というか、知らないバンドが多すぎて笑ったわ。
どれだけ、このシーンから距離置いてるのかと。
あと、エルレなんかは当然入るだろうし、パフュームとかも来そうだよね、今年は。
ま、どうせこのフェスには行かないんだけど。


で、NANO-MUGEN FES.2008
http://www.nano-mugenfes.com/
7月20日
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ASH、ストレイテナー、THE YOUG PUNXS!、アナログフィッシュ
7月21日
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ASH、ELLEGARDENSPACE COWBOYART-SCHOOL


7月21日は行きたいなー。てか、アッシュの単独行けなかったから普通に見たい。
エルレいるからチケット獲りにくそー。
そもそも、これに行くお金はどこから出てくるのかなー。


はい。ってことで、ロッキンオンのほうは全体的に目玉なバンドは少なく、
ナノムゲンはいきなりメインアクトの発表で残り誰来るんだろ?みたいな感じ。
ここからどうくるか楽しみですわ。
普通に打つの疲れた。