wiiのマリオカートおもしれー!!!!

近くのゲオでマリオカート&コントローラーが売ってたので買ってしまいました。
換えの専用コントローラーは売り切れ続出なはずですが、たまたま売ってました。
見つけただけで嬉しいという謎な感じでした。お宝発見的な。



コントローラー装着するとこんな感じ。


今までのマリオカートは、
十字キー押しながらカーブする方向に体を曲げてしまうと最高に滑稽でした。
(小学校1年生ぐらいがよくなっていた気がします。)
今回はハンドルっぽくなったので多少恥ずかしさは軽減されました。
ただ、体の傾き率高いです。
乗り物にバイクとかあるから気分的には体傾けて曲がりたいところです。


wiiスポーツも慣れてきて、wii Fitもただの筋トレゲーで、
(腹筋がついてきたのでぶよぶよだった腹も割れてきました。)
スマブラもただの格ゲーでときたところで
(弱いキャラながらも、必死にルカリオ使ってます。)
ゲーセン張りに楽しめるゲームの登場。
これ、ゲーセンでイニDやらないで家に引きこもってマリオカートやってたほうが面白いぜ。


残念だけど、これは本気でゲーセン潰れちゃうなー。
音ゲーとメダルゲーとクレーンゲーが残ってるわけだけど、次のターゲットは誰だ?
こいつらをいくつかwiiに移植したら、ゲーセン市場は今以上に淘汰されるんでしょう。
もしかしたら、自分の子どもに「高校生の時はゲーセンによく行っててね」なんて話をしても
「ゲーセンって何?」とか言われちゃうんだぜー。ちょっと悲しいよね。